いぬ。の記録

ダイエットの日々を記録します。

大掃除について1

あまりにも家がもので埋まっているので、断捨離を始めようとしたわたし。

大量の服に、使わないフライパン、ネット販売のために仕入れた10年前の在庫…

どれも必要のないものです。

とにかく最初は捨てるのはもったいない洋服を、90Lのごみ袋4袋分をブックオフへ持ち込み。

13000円成り。

これで、味を占めたわたしは、次はブーツほか、滅多に履かないパンプスなどを12足程度を持ち込み。

ところが、1700円にしかならなかったのです…お気に入りだったブーツたち。

ここで、掃除はストップしてしまいますが、ブランド品はメルカリで売ろうと思い立ちます。

 

こまったこと。

ゴミの分別が多く、かつ、不眠症の私には朝のごみ出しが難しいこと。

売れない靴や、ブーツの山、こんなに大量に出していいものなのか…